09:27:41
29

今朝の散歩から

今朝は少々出たのが遅かったぁ~
いつものスポットに行く前に 朝日は昇ってました。
それでも朝日に 願い事をお願いし パチリしたけど
まん丸には撮れませんでした。

2017-04-29 003

そこから もう一個の橋へ渡って我が家とは
違う方向へ。昨日も行った線路わきの桜へ。
足元が朝露で濡れて スニーカーの先が濡れ出し
靴下も濡れたのか 足先に冷たさを感じ始めた。

今日はもう帰ろうと 隣接するグランドに下りて
ふと枯れ始めた桜を見上げたら なんと!
黄色い桜が見えました。
もう足先が冷たかろうと 戻りました。
列車が来ても 桜との写真もういいよねと
自分に云い聞かせ 黄色の桜に夢中。
でもね~ 下手は下手です。
朝日は照ってても この桜には日影でした。
それでも数枚撮りましたが・・・・。

2017-04-29 012

2017-04-29 014

昨日、ノルデックのポールの
ゴムのカバーが減ってたので スポーツ店へ。
ついでにパーク用のボールを購入。
数年使っていると 傷だらけになって ボールの
コントロールが悪くなるとか。
だから いいスコアが出ないのかな~?
でも明日が楽しみです。




08:57:42
28

水芭蕉

この雑木林は県の管轄とかで、
そこそこの管理です。
水も溜まってますが いつも流れている訳でも
ないので このように咲いてます。
でも時が来れば 咲いてくれて今年は
四つ咲いてます。

2017-04-28 038

今朝も朝日を見ることが出来ました。
いつものように願事をして この大橋をユターン。
橋の手すりまでも赤く染めてました。
ランニングの方も きっと気持ちのいい走りが
出来た事でしょう。

2017-04-28 007

桜も終わりと思いながら まだおっかけです。

2017-04-28 031

ハナミズキモ咲いて来ました。
今日は風も無く 気持ちのいい朝でした。

2017-04-28 028
16:29:59
27

山野草

昨日の散歩から。
近くの雑木林に山野草が咲き出しました。
水芭蕉や 二輪草などです。
水芭蕉はまた行った時に 撮って来ますね。

2017-04-26 012


先日はショウジョバカマ・カタクリでしたが
今日は 白いイカリソウなどです。

2017-04-26 020

雑草も増えて来ましたが、
その中には きれいな花を咲かるのもあって 
名前も分かりませんがパチリしました。
こちらは あぜ道に咲いてた ハルジオン。

2017-04-26 035

雑木林で。

2017-04-26 028
11:32:26
26

私 怒ってます。

昨日の事、ニュースを見て えっ?なんで~?
そうです あの今村大臣の「発言です。
「東北で良かった」 あの発言に 東北人として
あの震災を経験した者に さらに刃が降って来たような
感覚です。
大臣たるものが 何と言う発言でしょうか。
もう大臣は降りたようですが 当たり前です。
私から 言わせれば国会議員も止めて方しいものです。
二度と選挙などに立たないで!!
顔も見たくない!!
国会議員の資格なし・人格的にも。

ならばあなたの故郷で
こんな事言われたらどう思いますか。
東北を何と思っているのですか?
腹たつ~~!

直接 本人に顔を見て 言えるものなら言いたいですよ。
こんな人を大臣に選んだ人も 人です。
残念ながら我が国の総理大臣だね。
すべてにがっかりです。

先日、女川に行って来ました。
店主の方々が それぞれ頑張ってますが まだ復興半ばです。
それなのに・それなのに 福島だってまだまだ大変なのに。
我が宮城県も これからです。漁業の方たちも
農業の方々・畜産の方々、どんなに傷ついた事でしょう。

まだ仮設住宅に居る方も います。
いったい何を考えているのでしょう?

その重みも考えず よくもまぁ~ ぬけぬけと
言えたものだと 腹が煮えたぎるってこういう事でしょうか。

国会議員も止めてくださいと 
声を大きくして言いたいです。

今日は花の写真 載せません。
このページには 花がもったいないから。
09:16:48
25

今朝の散歩から

今朝も4時過ぎに目覚めました。
もしかして朝日が出るのではと いそいそと身支度。
日課の血圧も測り 飴玉を一個 口にポイ。

表に出たらもう日差しはパッとしません。
これではと思いつつ いつもの場所へ。

朝日は 雲の中でした。
幼稚園の庭には早くも こいのぼりが・脇に葉桜となった桜の木。

2017-04-25 003

そこから昨年も 数か月撮り続けてた「オキナグサ」を
見に行ったけど まだ出てない。もう無くなったのかな?
どうか 顔を見せてくださいと願うばかりです。
昨年は 最後の変化するときに 雑草と一緒に刈り取られてて
心底ガッカリしました。

うろうろ探してたら 散歩されてる方に 声をかけられ
山野草が何種類か咲きますよと 言ったら
今まで気が付かなかったとか。

ふと見たら 「イカリソウ」が咲いてました。
あぁ~ 今日はいいものを見つけたなぁと 感謝です。
今年も咲いてくれてありがとうです。

2017-04-25 024